曽我井美允の機械銘柄日記

 

動き頑張っています!

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41817
  • 2017年4月3日 1:49 PM

どうにかランニングに行こうとしていたんですが、すぐさま降雨が降ってきました。

今しがたまでカンカン照りだったのに…

びっくりです。

仕方が無いので、近所にある市営の体育館にでも行こうと思います。

総量百円で使えるので更にいいですよ。

ジョギングマシンや、筋トレマシンもあります。

シャワー部屋もあるので、帰りもサッパリ。

体育館でパーフェクトやるんですが、いま、彼女からジムに入らないかと誘われています。

インテリアが綺麗で、マシンの種類もとっても豊富なんだとか。

ジャグジーセットお風呂もあるそうで、そんなふうに聞くとたしかにそそられる…

だけど収入はとても増えるので依然考え中だ。

面白く運動していきたいですね。

 

猫の映像ばっかり見てる

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41817
  • 2017年3月30日 11:01 AM

身が乳幼児の時分はうちで猫を2匹飼っていました。

その猫は全員身が近所の引っ越してしまった自宅から、取り残されてうろうろしていた猫を拾ってきたのでした。

身は猫が好きなのですが、結婚してから同居やるダディーやダディーの両親が猫が不得意として飼っていません。

それでも最近はPCで猫の会話を見て楽しんでいます。

単に子猫がかわゆいと思います。

じゃれて掛かる猫は一般でベスト良いというほどだ。

猫が飼いたいといったダディーの男子に言ったことがありましたが、自身の生きているうちは絶対に無理だといったいわれてしまったのでした。

猫が不得意とか理解できません。

 

一つコスメティックスに替えました

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41817
  • 2017年3月22日 1:45 PM

ここ半月ほど前から一つ化粧品を使い始めました。

最初はメークアップ水・乳液・保湿液など、それぞれに効果があるマテリアルだからこそ肌に良いのに一つで仕上げるなんてとしていた異存派でした。

けれども某品名の一つ化粧品の例においてみたところ、甚だしく肌にしっくりきてキメが細くなったような感覚になりました。

一部分だけ使えば良いから楽だし、肌の姿も良くなったしとして一つに乗りかえました。

甚だ考えてみたら、メークアップ水・乳液など使っていた商品の合計よりも一つ化粧品のほうが厳しいんです。

これってもしかして、ひとつにする結果マテリアルを盛り込んだから高いのかもしれないと勝手に思って使っています。

 

久方振りの外食

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41817
  • 2017年3月15日 8:08 PM

本当に久しぶりに出先で夕ごはんを食べました。

毎度思うのですが、大概のお店では何となく物足りなくて、只帰国帰路も何かを食べてしまう。

わたくしが個人によって大食いだからなのかもしれません(苦笑い)。

外食は某カフェでピザをいただきましたが、とにかく帰国帰路胃腸が空いてきました。

で、只お風呂上がりにビールといったおつまみを食べてしまっています。

仮に上2ウィークしか生きられなかったら何を後悔するかの問をわたくしはちらほら自問してみます。

只毎度、わたくしは美味しいものをなおさら食べたかったという対策に絶えずなります(どんだけ食い意地がはっているのか(笑))。

なので、できる限り美味しいもの(割高食材ということではありませんが)を食べていきたいとしてある。

 

義マイホームから届いたナス

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41817
  • 2017年3月12日 11:56 PM

義マイホームの家庭菜園でナスを収穫したという電話をいただきました。

「今日は麻婆茄子かなー?」としていたら、しばらくして義父お出まし。

持ってきたナスは自身が予想していた容量の3倍以上!

「今年は豊作でねー」といった話していましたが、これだけたくさんのナスどうしよう?

こんな時はクックパッドアプリのお出まし!

ナスで検索していたら、本当にナスの冷凍保存計画が。

え?ナスって冷凍保存できるの?

産物は便利。

ナスを適当ながたいに切って水にさらし、あく除外したらペーパータオルで水をふき取って冷凍手提げに入れて冷凍庫へ。

これなら大量のナスも救出できそうですね。

夕ごはんに作った麻婆茄子はおいしかっただよー。

 

卵かけ飯

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41817
  • 2017年3月6日 11:47 AM

目下、自宅では卵かけ食事が大流行しています。

遅まき直感が半端ないかもしれませんが、一言に卵かけ食事といっても人それぞれで取り扱う薬味や付け合せが違うと思います。

自宅では、熱々のランチに冷やした卵をかけて白だし、味の素をかけて食べます。

ごま油を少しだけプラスしても美味いですよ!

納豆があればそこに納豆も継ぎ足しちゃいますし、味付け海苔があれば卵かけ食事を巻いて食べます。

そういえば前にTVで見たのですが、生の卵が食べられるのはおよそ我が国だけで、ほかの国の顧客はサルモネラ菌で食中毒になる可能性が高いので火を通してから摂るそうです。

毎朝卵かけ食事を食べられる事業に少しだけハピネスを感じている最近だ。

 

目下はまってる事項

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41817
  • 2017年2月28日 1:06 PM

それは、おいしいお料理!とくにサンドイッチ♪

元ベーカリーで仕事をしていてて、ちょっと前からパン作りたいなーとか、美味しい料理作りたいなーとか
変わったミール作りたいなーとか考えておりまして〜、最近はサンドイッチにはまってます。

ただねーすごい嬉しいし、フォルムも良い感じで出来るようになったんですが
サンドイッチって乱れるっ、てかひずみ易い(汗)

今日もお人という自分の為に真昼に作ったんですが、トマトが飛び散って少し食べにくかった(汗)

どうにか、工夫してボロッボロ落ちないようなサンドイッチ作りたいんですが、依然として作り当事者だ。

今日のサンドイッチの採点

お人に聞いたら94要素!

お人いわく「なんかたらん」(汗)

うーん、100要素無くなるように頑張ります。

 

最近は桃色ダイヤのリングにはまっていらっしゃる

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41817
  • 2017年2月21日 11:43 PM

ぼくはジュエリーが好きです。

サラリーマンの位から18対価のリングやネックレスなどを自分のお金で買ってきました。

その位は今よりも対価市場が安くて、18対価話題のものが多かったです。

けれども最近は10対価のリングとか普通に近所のジュエリー店

も扱っているのでびっくりです。

ぼくには18対価以外の対価のジュエリーはダメ。

昨年、ネットでピンクダイヤのついた指輪を見てむかしほしいと思っていました。

ぼくは前月にピンクダイヤのついたのプラチナの空範囲を扱っているwebで、自分の指輪をリフォームしてもらったんです。

そうしたらネットでピンクダイヤの映像ばっかりみてます。

 

ホッチキスを変えてみた

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41817
  • 2017年2月11日 3:18 PM

いつも使う文房具をちょっと可愛い物に乗り換えるだけでどうにも想いが変わるものですね。

昨今、ホッチキスをドイツの最良テクを通して作られた(?)という物に臨みました。

お値段誠に2000円!

軽々しい力でかなりの体積を凍るのが所だそう。

特に大量に逃げるようなプロセスはしないので実にどうなのかは分かりませんが、毎日取り扱う時にも軽々しい力でどんどん残るのでこれが全く穏やか。

ちょい高いのが欠点ですけどドイツらしき配色も愛する。

100円一緒も手に入っちゃうものこそ、こうやってちょっと嵌るという毎日の生活が楽しくなるのかもしれませんね。

 

話し巧妙、聞き上手

  • 投稿者 : wp_sv_4058_41817
  • 2017年2月8日 12:15 PM

今どき、90年齢のおばあちゃんって話題始める機会がありました。

病気で入院していますが、しっかりしていて相当お元気なヒューマンだ。

も、耳が遠くて眼も悪いので、周りへ寄って大きな声で話さなければなりません。

脇の女性は、おばあちゃんが何を言ってるか分からないと言います。

渡がおばあちゃんというお話しした限りでは、申し立ての内容も必ずしてるし、わからないことはないのです。

女性の様子を見ていると、おばあちゃんと話す時も自分のペースでまくし立て、目標が言い出し締め括る前にまたしゃべり生みだすので、そりゃ思い付かだろうなあ、と思いました。

対談はお互いのテンポを結び付けることが大事。

目標がお年寄りや子供ならわたしが方向づけるくらいの気分でいないとダメですね。

コミュニケーション能力が重視される最近、どれだけ人気を持ってるかも大事ですが、目標の申し立てをじっと最後まで訊くことも大切だと再確認しました。

次ページへ »